
天は我に味方せり?

ラグビーとかクイズとか三国志とか適当に

スカイ&マリンブルー、再び

4年ぶりに、秩父宮にKGUが戻ってくる。

 

関東学院大4季ぶり1部復帰!不祥事、低迷…乗り越え復活 ― スポニチ Sponichi Annex ラグビー

 

所用で熊谷には行けなかったが、知り合いが大勢熊谷に応援にいったようだ。

 

22-7というスコアは思ったよりも差が開いたな、という感じか。見に行った人の話だとNo8宮川選手が活躍していたとのこと。

 

降格直前のシーズンが直近で最後の国立だったのだが、そのときの大学選手権2回戦、vs早稲田の戦いぶりは今でも記憶に新しい。下馬評では圧倒的に早稲田有利といわれていた中、徹底的にタックルを重ね、相手のHB団を機能させないという戦法が大当たりし早稲田を撃破したあの試合。早稲田のマネージャーはまさか負けるとは思っていなかったのだろう、2試合目の後半になってもピーピー泣いていた。

 

それはさておき、久しぶりにあのスカイ&マリンブルーのジャージが秩父宮に戻っくる。しばらく見ていなかったのでものすごく新鮮に感じるかもしれない。

 

もちろん、1部復帰で終わりというわけでは全くない。目指すは7回目の大学日本一。ぜひ選手には板井監督をスカイブルーの空の下で胴上げできるようになってほしい。

 

そして、BLUE RUGGER SAILを空高く掲げ、「君よハシれ!」を皆で歌う日が来ることを楽しみに。