天は我に味方せり?

ラグビーとかクイズとか三国志とか適当に

JAPAN vs WORLD XV

リポビタンDチャレンジカップ第1戦〕

日本代表 20-45 世界選抜(前半7-19)

f:id:mkudo77:20150815174338j:plain

 

9月のワールドカップに向けての壮行試合3連戦。初戦は世界選抜との試合。

f:id:mkudo77:20150815165444j:plain

自分としてはアタックでのミスが多くてディフェンスのリズムが作り切れなかっ印象を受けた。もっとボールを動かすのかとも思っていたのだが思ったほど動いていないなあ、とも。負けた中では比較的レビューの評価も高いものが多かったが自分的には?という感じだった。

 

f:id:mkudo77:20150815192354j:plain

 

f:id:mkudo77:20150815174920j:plain

 

f:id:mkudo77:20150815174412j:plain

f:id:mkudo77:20150815180242j:plain

そんな中でも目立っていたのはWTB福岡選手。日本代表最初のトライはブレイクダウンで福岡選手がボールを奪ったことが起点となった。

 

相手の世界選抜はいわばクラブチームオールスターといった感じ。代表経験者および代表には一歩届かない(昔でいえば日本A代表)メンバーで構成されている。そういうメンバーが相手だったことを考えれば通用した部分が見えたことも1つの収穫といっていいのかもしれない。

次戦は22日のウルグアイ戦@博多の森。世界選抜に比べればくみしやすいが油断は禁物である。

f:id:mkudo77:20150815185500j:plain

f:id:mkudo77:20150815185531j:plain