
天は我に味方せり?

ラグビーとかクイズとか三国志とか適当に

8月新レギュレーション

7月も公認1回しか参加できなかったorz

 

で、8月からの新レギュレーションが発表されましたな

 

制限注釈20150801

 ※三国志大戦TCG公式から引用

 

 大きな変更はやはり9弾と12弾の兵隊禁止だろうと。魏でいえば軍馬4+屯田からスタート・・・ではなくなるのでどういう形になるのか考えどころ。一方で10弾カクと赤壁孫尚香親衛隊が全面解除に。魏五将、西園は解除されていないので12弾諸葛亮が制限ありとはいえしばらく赤壁の時代になるのだろうか?

 13弾とりあえずカードは買っておいた。個人的には魏の奇襲覚醒かな?神速を混ぜたい気もするけど。あと漢の5コストデッキ面白いかなーと。5コストメイン奇数、5コスト+決起とかもありかなと。