
天は我に味方せり?

ラグビーとかクイズとか三国志とか適当に

公認初打ち

三国志大戦TCG

 といいつつ実際は相当久しぶりだったり(泣)

 仕事で1年近く公認から離れていたが年末になってやっと少し時間ができたのでデッキを作って参加。

 新しく作ったデッキは10弾曹丕をメインにした回避デッキと9弾曹操ー1弾荀彧を軸にしたデッキ。で、公認には後者で参加してきた。

 

1/3 一刻館秋葉原 ××B(B=不戦勝)

1/4 アラジン(@平和台) ××○×

 

 まあ久々だったので勝敗はともかくどの対戦でも結構城を削るのに関してはうまくいったかな?という感じ。特殊ダメージをとばされなければ荀彧は残るので9弾曹洪などで城を削って1ドローなど国力回復+ドローのチャンスは以前よりずっと増えたかな~というところ。

 これからは少し時間はできる(はず・・・そうなってほしいのだが)ので公認にも少しずつ参加をしたいな~と。