天は我に味方せり?

ラグビーとかクイズとか三国志とか適当に

大戦TCG初打ち

 5日に池袋一刻館の公認で三国志大戦TCGの初打ち。参加者は6名だったが自分も含め使用勢力が全員魏だったw


1戦目(先攻)

 場に武将は出るも場が整うまでには1枚足りない状態。しかし膠着状態のときにタイミングよく人材の登用を撃つことができて手札でのアドバンテージが取れたのが大きかった。6T夏候惇や曹操攻城などもからめて最後は最近なかった李通でフィニッシュして勝ち。


2戦目(先攻)

 いつもは呉の人だが今回は魏で。張コウが入っているところをみると張コウ連撃型か?
 序盤は相手の武将が場に出ずに先に城を割るが中盤から並べあいになり膠着状態に。ボードでアドバンテージを取られるが相手の人もデッキの動かし方がわからなくなってきたようでPR曹洪の効果を読み違えるミスもあってこちらの勝ち。PR曹洪が正しく使われていたらこちらの負けだった。


3戦目(先攻)

 新宿で結構あたっている人との対戦。
 1・2戦目となかなか出なかった荀イクがここではすんなりと4Tで出せて割合順調にターンが進む。中盤に相手陣に曹操が出るも猛将の気迫などでバウンスできて最後は曹丕バウンスからの攻城で勝ち。

 ということで新年初打ちが公認大会優勝という幸先のいいスタートに。今回は対戦しなかったが参加者の中には群馬県から来たという方もいた。