天は我に味方せり?

ラグビーとかクイズとか三国志とか適当に

TCGの宴in東京

久々の日記がこれか・・・とりあえずそれはおいといて

15日はTCGの宴で仕事が終わった後蒲田へ。トーナメントは参加できないことはわかっていたので物販や試合内容に期待といったところか。

で、到着すると早速曹操呂布プレイマットがSOLD OUTだとのこと(泣)。結局プレマは呉のものを1枚購入。

会場内では知っている人に会うわ会うわ(笑)。まあ新宿をはじめ池袋、秋葉原、東長崎、所沢・・・と巡っていれば自然と顔見知りも増える。カードショップの店員の方とバッタリ会ったときはさすがに笑うしかなかった。

試合は決勝トーナメント(小覇王トーナメント)はステージ横で行われていて準々決勝から観戦。そして準決勝の組み合わせ(=ベスト4)は

MINT君主(魏)vs紅@EX王異君主(魏)、みつえだ君主(蜀)vs畑耕一朗君主(漢)

の組み合わせ。

魏対決は徐々にボード差をつけたMINT君主が最終的に押し切った。蜀漢対決は蜀が理想的な動きを見せて城壁7−0でみつえだ君主の圧勝だった。

決勝、序盤はみつえだ君主が劉備連撃で壁を削ってリードするも中盤にMINT君主が猛将の気迫2連発からの曹操連撃で逆転しそのまま落城して終了!

ということでMINT君主が東京の宴優勝!

試合後は抽選や今後の展開などの話が。次回の宴(in名古屋)は年明け1月19日(土)とのこと。(←センター初日やね)

今回は参加できなかったがベスト8〜4の試合は十分に見応えあるものだった。今度は自分も参加できればいいな〜と。ただ土曜日だとまず無理か(泣)