天は我に味方せり?

ラグビーとかクイズとか三国志とか適当に

このクソガキどもが

mixi日記からの転載です


<明大馬術部>上級生が男子部員に暴行 公式試合出場停止に


明治大馬術部で、今年8月に上級生が下級生を殴って失神させていたことが分かった。多額な金銭の貸し借りもあり、大学は同部を9月8日から1カ月の公式試合出場停止処分とした。

 同大によると、暴行があったのは8月8日。川崎市多摩区の合宿所の厩舎(きゅうしゃ)で、1年生の男子部員が4年生の男子部員に殴られて失神、救急車で搬送された。けがはなかったが、1年生はその後、精神的に不安定になり自宅療養しているという。

 また、別の2年生の男子部員が、この1年生から十数万円を借りていたことも判明。同部は一連の問題を8月30日に大学に報告した。上級生は「厩舎の作業に不手際があったので指導として殴った」と説明したという。

 同部では、10年度にも上級生による金銭強要や暴力行為などの問題が相次いだ。同大広報課は「部の体質が改善しておらず、大学への報告も遅れたので処分した。次に不祥事が起きれば部の解散を検討する」としている。

 馬術部は1922年創部で現在の部員は26人。これまでに全日本学生馬術三大大会(障害、馬場、総合)で3種目総合17連覇、東京六大学馬術大会で団体31連覇するなど学生馬術の強豪。今夏のロンドン五輪にはOB3人が代表選手として出場した。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

精神不安定になるようなことをするのは指導とは言わない。指導に名を借りたストレス発散に過ぎない。そもそも「厩舎の作業に不手際があったので殴った」のは上級生の指導が全く行き届いていないということだろう?

2年生が1年生から10万単位でお金を借りるのもあまりにも非常識。「そままなんだかんだいって返さないのでは」と疑われても仕方あるまい。

ふざけるものいい加減にしろ。やりすぎて亡くなった人がでた集団がどうなったかを見ていないのかこの馬鹿どもは。