
天は我に味方せり?

ラグビーとかクイズとか三国志とか適当に

2台目デジカメ購入&写真up

 先日mixiの日記でデジカメのネタでマイミクの方がしてくださったアドバイス(ありがとうございます)を参考に5/2〜3で下見&購入。
 下見の段階で店員の方とお話ししてある程度絞り込めたのだが・・・店員の方が新人で買ってもらおうという気をこちらも感じてしまい「それじゃお客さんが買おうかな?という気になっても買ってくれなくなるよ」と思いながら下見は終了。
 下見の段階で絞られたのがキヤノンとニコンの2択。・・・だがこの選択肢だと自分にとっては実質1択なわけで。私のことをよく知るかたならどちらを買ったかすぐにわかるでしょう(笑)多摩センターに某スポーツパークをつくり(←某の意味がない)、来季から某トップリーグ(←だから某の意味がないだろ)に昇格するチームのメーカーの物を買いましたよええ
 ただ、1台目のデジカメ(オリンパス)も非常に使い勝手がよく一度も壊れていないのでそこはさすがオリンパスといったところ。(2台目を考えたのはメモリーカードのことがきっかけなのでデジカメ自体への不満はない)まだまだ動くので予備or学校用として役立てられたら、といったところか。
 値段はデジカメ自体が約26,000円。SDカードでけっこう悩んだが16GBのを1枚に8GBを2枚買って計約37,000円。デジカメと同時にSDカードを買うと割引になるとのことで思ったよりも安く一通りのものを揃えることができた。
 で、最初に使っていたデジカメで撮りっぱなしのものをPCに取り込んでからfotolifeにも10枚ほどアップ。「fotolife」→「ラグビー11'-12'」のフォルダで見ることができるのでぜひどうぞ。