天は我に味方せり?

ラグビーとかクイズとか三国志とか適当に

mkudo77ダイジェスト 2011/4/1〜4/9

 新年度になったのを機に今までほとんどうごかしてなかったブログを少しずつ動かそうということで日記兼覚え書きのようなものをやることにしました。どこまで続くかわかりませんがお付き合いのほどを。

 〜4/3
 塾の春期講習。震災の影響で講習直前まで振り替え授業があったのと今回は講習中の休みが一切なかったので体力的にかなりきつかった。さすがに8時スタートは辛い(泣)

 4/5
 勤務校1で入学式+教科会。今年は新人がいなかったので教科会もスムーズに進んだ。
 学校が終わった後はあしなが育英会の本部に行き差し入れ。お世話になった先生と話をする。やはり震災の影響は大きいらしい。

 4/6
 塾の全体研修。話を聞くだけとはいえ3時間以上はさすがに辛い・・・

 4/7
勤務校2で打ち合わせ。こちらは今年度も3つの学年にまたがることになりなかなか大変そうである。

 4/8
 で、さっそく勤務校2で授業開始。といっても30分授業だとやり方などを説明するだけで終わってしまうので本格的な授業は週明けか。

 4/9
 この日は一日家。雨という予報もあったのでダラダラしながらも授業の準備をして過ごす。