読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天は我に味方せり?

ラグビーとかクイズとか三国志とか適当に

堀切王冠賞12

 21日は堀切王冠賞12の企画をするために船堀へ。
 朝家を出るときは強風で西武線が遅れたりしていたが都営は特に問題なく(東西線はダメだったよう。やはり海に近いからか)10時前には船堀に到着。

 今回は師匠とハマクドーさんからの企画提供があった。(ありがとうございます)
 今回もいつものように予選→準決勝(北米・南米)→敗者復活→プレーオフ→決勝とすすみ小倉さんが優勝。堀切では07年以来2回目の優勝となった。

 以下今の時点での企画者からの感想など。

(1) 師匠の企画はまさに不条理を地で行くものだった。正解したのに−1000点とか(爆)

(2) not99は普段使わない部分の頭を使ったようで終わったあとゲンナリしていたのが印象的だった。ただ、1人残りなら順位ウマをつけた方が良かったかな。そうすれば最後まで粘った人の被害?が若干軽減されるだろうし。

(3) 数取団は相変わらずさくらもちさんが強い。師匠がツボったのに気を取られて思いっきり林原さんの所で×を鳴らしてしまつたorz

(4) 敗復が小倉さんだけだったのはちょっとびっくり。南米は1人も的中者がいなかった。というか南米コースは檸檬さんが1セットも取れずに敗退という時点でかなりの予想がハズレたと思われる。

(5) で、その小倉さんが優勝するのだから何が起こるかわからない

 とまあこんな感じでした。

  次に自分が企画を打つのは10月のGHC。こちらはガチなので同じ企画でも問題が大きく異なるのだが。前回は多答が1企画もなかったので次回は多答の企画を入れるかな?