
天は我に味方せり?

ラグビーとかクイズとか三国志とか適当に

先週の全国対戦

三国志大戦

 外国人がカードゲームをするならWCCFが一番だろうと思ったりする

 ということで8月3日〜9日までの全国対戦
※数字は城ゲージ、「C○」は落城勝ちor負けの時の残りカウント


R孫権・R孫策・UCリョウ統・C朱桓 ×〔0.0-26.2 C8〕

魏群開幕乙系 ×〔0.0-100.0 C39〕

孫武援兵 ○〔100.0-74.7〕

4枚桃園忠義八卦 ×〔46.5-100.0〕

赤壁+援護兵 ○〔79.4-48.8〕

4枚八卦破滅陥陣営 ×〔74.4-77.6〕

武勇 2211 → 2168

対人成績 72勝70敗3分



 最初の呉単デッキはセンモニにさらされそうな感じでの見事な?逆転負け。それ以外での負けは全て序盤のぶつかり合いで主導権を握られて・・・という感じだった。
 個人的には5戦目が一番良かったかと。後半、求心→赤壁で高知力を焼かせる→奥義増援がしっかりと決まって逆転勝ちというしっかりとした試合運びができた。
 八卦系はそんなに苦手意識はないのだが立ち回りでミスったか。蜀主体デッキだと最近は八卦や忠義にあたることが多いのでそこへの対策はキッチリとやっておかないといけないかも。