
天は我に味方せり?

ラグビーとかクイズとか三国志とか適当に

オリンピックが始まるけど・・・

 大丈夫なのかねえ???



 中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、製造元の「天洋食品」(中国・河北省)が事件後に回収したギョーザを食べた中国人が6月に中毒を起こしていた問題で、高村正彦外相は7日、毎日新聞などのインタビューに応じ「7月初めに報告を受けた。中国から捜査に支障をきたすので公表は差し控えてほしいと言われ、捜査の進展を期待して公表しなかった」と述べた。国内で大きな被害が出た食の安全にかかわる問題で、中国への配慮を優先して重要な事実を公表しなかったことになる。



 ※http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/mainichi-2008080800m072/1.htmの記事より一部引用

 これじゃあ観客のみならず、選手自身も行かないという人が出てきて当然だわな。
 選手は良い結果が出るにこしたことはないが、何よりも無事に帰ってきてほしいものである。日本選手に対して禁止薬物を食事の中に混入させてドーピング検査で狙い撃ちすることくらい中国は平気でするだろうから。