
天は我に味方せり?

ラグビーとかクイズとか三国志とか適当に

デッキさらし&先週の全国対戦

 いや〜暑いですね・・・

 とりあえずまとまって書くことがないので大戦ネタから入りますか・・・

 今メインで使っているデッキは↓

 SR曹操・UC夏侯惇・UC曹仁・UC楽進・Rカク(離間)

 いわゆる「求心騎馬単」の一種です。2の時は神速をやっていたのですが3.00で長槍閃陣と迎撃判定の前に挫折(泣)その後求心に変えました。

 で、こっちでも全国対戦の結果をダイジェストで載せていこうかと。(mixiと中身がかぶるところもありますがそこはご容赦のほどを)

ということで7月27日〜8月2日までの全国対戦
※デッキの横の数字は城ゲージ


4枚忠義 ○ 〔100.0-84.1〕

呉蜀開幕小戦(六品⇔七品入れ替え戦) ○→入れ替え回避  〔79.4-67.4〕

呉蜀4枚忠義 ○ 〔100.0-0.0〕

騎馬単求心(ミラーマッチ) ○  〔88.5-0.0〕

4枚無勢求心神速 ×  〔51.8-92.9〕

騎馬単神速(徐晃・水禍入り) ○  〔100.0-19.1〕

騎馬単求心 ×  〔15.0-100.0〕

魏蜀5枚忠義 ×  〔0.0-50.6〕

SR呂布・SR張角・UC公孫サン・C張梁 ○  〔100.0-37.9〕

呉群破滅舞陥陣営 ○  〔100.0-65.6〕

4枚八卦 ○ 〔92.6-37.9〕

武勇 1864→2211(六品)

対人成績 70勝68敗3分

となりました。

 同じ系統のデッキなのに勝ったり負けたり・・・まあなかなか安定しませんな。

 個人的に良かったのはミラーマッチとvs呉群破滅舞陥陣営。ミラーでは相手離間2体掛けにこっち求心で対抗して城ゲージを削り、終盤はこっち離間3体掛け→相手求心→こっち求心で守りきった。呉群〜では序盤に攻城できてそのまま粘って守りきって勝ち。

 まずかったのは無勢神速。ついつい全部隊出撃させてしまう・・・無勢だけでなく舞系にはあまり相性は良くない(まったくダメなわけではないけれど)。

 とりあえずこれでやっと五品が見えてきたのでこのチャンスを上手く生かしていきたいところである。